2008-11-03から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダムOO SS「故国燃ゆ」

題して「姫様故郷に帰る」。テレビ娘ヒッキー>拉致監禁>尋問拉致>問い詰めと四コマ漫画のような楽しい展開が続く姫様は故郷に帰ると・・・って、帰る直前までかよ!期待持たせやがって。旧キャラも続々と復帰してきて楽しい限り。佐慈は・・・典型的な「巻き込…

キャシャーンSins

CASSHERN Sins 今期開始第3弾。ダークなタツノコは良い。 旧作は再放送で少し見た程度。実写は予告のみ。キャシャーンと言えば、あの決め台詞につきる*1けど、どうもキャシャーン自身が記憶喪失っぽいので、この台詞は当分聞けないのだろうか。大好きな決め…

とらドラ!

とらドラ! 今期開始第2弾。くぎゅ+ツンデレは食傷気味かなあ。 いつものように原作未読。Aパートで一切BGMがなかったので、そう言う方針のアニメかなとちょっと期待したけどそういうわけではないようで。というか、ルイズをよりやさぐれた方向に持っていた…

Gateway FPD2185W

Home Gateway 2.5年ほど前に購入した液晶モニタ。発売当初は「金額の割に高性能」と話題になっていたけど、すぐ後に「初期不良率の高さ」「Gatewayメンテナンスの質の低さ」等で別の意味での話題になっていた機種でもある。幸い、自分が購入したものはずっと…

ラリージャパン2008〜個人的総括

写真などを眺めながら、もう昨日のことかと思いつつ、今回の旅行中に負傷した手首と指と膝を眺める。・・・手首はねんざかもしれないから、整形外科に行った方がいいんだろうな。 まずは個人としての感想。 わざわざナイトラリーなキナ林道を見に行くようなマゾ…

今日が休みで良かった。そして、また想定外の障害発生。・・・まったくもう。