2008-12-07から1日間の記事一覧

とめはね!

とめはねっ! 4―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)作者: 河合克敏出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/28メディア: コミック購入: 9人 クリック: 91回この商品を含むブログ (157件) を見るまさか四巻まで続くとはねえ・・・。まあ作者の力量は過去…

アンデッド

アンデッド 1 (ビッグコミックス)作者: 井上和郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/11/28メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (29件) を見る本屋でジャケ買い。タイトルに惹かれたのもあるけど、「あいこら」描いた作者が死生観を前面…

カタログ発売

コミックマーケット公式サイトへようこそ またこの季節が回ってきたわけで、いそいそとカタログ購入。表紙が商業4コマのプロというのにちょっと驚いたけど。冒頭の挨拶文が、これまでの「政治と社会の雰囲気と同人業界」で非常に重い話ばかりが続いていたけ…

ベートーベン交響曲第九番「合唱付」

年末恒例の第九演奏会。とある市民合唱隊主催のコンサートを聴く。生オケは久しぶりだったので楽しめたけれど、指揮者の解釈が平凡すぎて(というか、あえて押さえた?)盛り上がりが欠けた感じが。曲が盛り上がる部分とかも非常に淡々とこなしていて、面白…

本日はいかにも冬という天気・・・はいいけど、やっぱり底冷えはつらいな。