2009-07-05から1日間の記事一覧

ソフ倫・児ポ法・単純所持の個人的整理

政治や人権思想団体、あげく宗教団体まで出てきて、「児ポ法」一つに好き勝手に様々なトラップを仕掛けはじめた結果児ポ法自体が、『誰も管理できていない壮大なトラップハウス』になってきている*1。おかげで、色々反対意見をここに書いている自分も混乱し…

初音ミク&ボーカロイドと「コメント荒らし」 in ニコニコ動画

セガ「初音ミク -Project DIVA-」をプレイして、久しぶりにニコ動のボカロ曲巡りをする。久しぶり=当たり前であるが、知らない曲ばかりだし、名曲・迷曲・珍曲がいろいろあって非常に楽しかった…曲は、だけど。 残念だったのがコメント内容。視聴やコメント…

ハードディスクの死亡原因

いつかは壊れるものとは判っているけど、急に容態が悪化して即死というプロセスが気になったので改めてPCを色々調べてみた。結果、ひとつ判ったことがある。ノートン先生だ。 現在導入しているのは「ノートンインターネットセキュリティ2009」。これまでのノ…

HDDの冥福を祈って昨日は喪に服す…別名ふて寝とも言う。そのおかげか、やる気大いにナッシング状態は、ようやく回復。睡眠の威力と人間の単純さを改めて認識。