2009-10-27から1日間の記事一覧

ボーカロイド展開と中村先生と子供の声

クリプトン・フューチャー・メディア(株)|音で発想するチームボカロ曲はニコ動を中心に聞いているけど、ボカロ自体の動きはあんまり気に留めていなかったのでちょっと調べてみた…ら、色々楽しい動きがあるようで。 中村先生*1、ボカロの中の人になる。 産…

シャトル後継機「アレス」ロケットの模擬機打ち上げ

NASA - NASA's Ares I-X Rocket …まだ打ちあがっていないけど。ロケット側としてはオールGOぽいけど、天候が厳しいみたい。今回は模擬機ということなので、完全に空荷であって、打ちあがるまでの実証実験みたいなものだから、まあそんなにあわてることもない…

亡念のザムド

亡念のザムド 今期終了第20弾。これだけ質の高いアニメをPS3ネット配信できたのか。 ナキアミとアキユキをあっさりとくっつけて、時代を超えたハッピーエンド…というような安易なエンディングに持っていかなかったのは評価できる。実際、途中からは素直にハ…

ここ数日、宇宙関連のニュースが続いて楽しい。政治やら金やら思想やら主義主張の狭間で一番揺らされている分野だけど、未来が楽しみに思える一番の材料でもあると思う。どうこう言って、人間にはフロンティアは必要だ。