2012-12-30から1日間の記事一覧

ヨルムンガンド PERFECT ORDER

TVアニメ「ヨルムンガンド」公式サイト 今期終了第3弾。このオチはどうなんだろうか。 原作未読。今の実際の世界よりもきな臭い世界設定を元に、最後は空を封鎖することによって世界平和を実現する…という物ではあるけど、ここでの空の封鎖というのは「電子…

ひだまりスケッチ×ハニカム

ひだまりスケッチ×ハニカム 公式ホームページ|TBSテレビ 今期終了第2弾。いつも通り。 原作未読。これは特に変化も進展もなく。基本的に「女子高生がきゃっきゃうふふ」しているシーンをマターリと眺めるのが主旨のアニメだし、スタッフ側も勝手知ったると…

ガールズ&パンツァー

ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト 今期終了(してないけど)第一弾。おなかいっぱい。 10話は監督自身「調整し切れていない酷い物」という感じのコメントをしていたのでずいぶん心配していたのだが、蓋を開けたら「これで酷いというのな…

コミックマーケット83〜二日目

こんなに買う物がない二日目も珍しい。というか初めて。しかも雨が降ってレイヤーさんは皆室内に入ってしまったせいで、ゆっくりとコスプレを眺めて楽しむこともできなくなった(ほぼ一カ所集中してしまい、入りきらない方は会場歩いているからなあ)。ざっ…

普通に雨に降られたコミケも久しぶりという気もする。結局多かれ少なかれ終日雨だった。