2014-01-11から1日間の記事一覧

ウィッチクラフトワークス

TVアニメ「ウィッチクラフトワークス」公式サイト 今期開始第五弾。評価保留。 原作未読。見る予定はなかったけど、監督が気になってみてみた。正直1話ではなんともわからない。というか結構丁寧に作っているのはわかるんだけど、非常につかみが弱い。見る動…

のうりん

TVアニメ 『のうりん』公式サイト 今期開始第四弾。わかるんだけど…タイミング色々最悪。 原作未読。OPやAパートでガチのアイドルステージを見せて客の心をつかむ、というのはだいぶ増えてきた。最近だとシンフォギアシリーズ。で、こっちはどうかというと……

咲-saki-全国編

TVアニメ「咲-Saki-」シリーズスペシャルサイト 今期開始第三弾。惰性アニメになってしまった。 原作未読、アニメ視聴済み。まあもともと「麻雀アニメ」としては破綻しているので、結果的にエロと百合が殆どで時たま友情が見える程度。個人的に、アニメ作品…

GO!GO!575

TOKYO MX * アニメ「GO!GO!575」 SEGA | project 575 今期開始第二弾。販促アニメというより百合アニメ? あからさまなセガの販促、のはずなんだけど、過剰なまでの百合描写のほうが気になる、というより気に障る。5分枠アニメにしては結構予算は投入されて…

銀の匙 Silver Spoon

TVアニメ「銀の匙 Silver Spoon」公式サイト 今季第一弾。安定のノイタミナ枠。 特に心配要素なし。第一期の内容も良かったし、それをちゃんと踏襲している。ただ、もしかすると少しラブコメ比重が高くなる気配がある点だけが心配かな。

蟲師 特別編「日蝕む翳」

TVアニメ『蟲師 続章』公式サイト 前はいつの放送だったのか。スタッフは同じと聞いていたのであまり心配はしてなかったけど、やはり時間が経つと不安要素しか残らないわけで。録画を見ていて「喜び」よりも「ほっとした」というのが正直なところ。あえてい…

耳鼻咽喉科のついでに、久々に馴染みの歯医者に行って健康診断の予約をしようとしたら、「時間空いてるからいいよ」と診察してもらったら虫歯発見、すぐ歯をゴリゴリ削って措置。馴染みになればこういう対応があっさりいくのは本当に助かる…まあ、虫歯自体は…