2014-07-06から1日間の記事一覧

トータル・イクリプス

過去作消化(2012年)。軸がぶれたというか…。 原作未読。前半の対ベータ戦から後半の対人戦。軍隊物語での定番ではあるけど、視聴者が望んでいたのは前半の血みどろ凄惨な撤退戦な空気だと思うんだよなあ。後半は訓練になって一気にテンションダウン、その後…

例のイベント

http://maekawasdf.wix.com/omawarisan-kottidesu …という名前の「アブノーマル趣味系の同人イベ」に行ってみた。ジャンル限定イベントに行くのは久しぶり。直前に会場変更になって、その理由が「安全確保のため」とあったのは、おそらく同人つぶしな誰かが…

美少女戦士セーラームーン

美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト 今期開始第三弾。ニコ動で見続ける予定。 原作未読。前作はどうこういってなんとなく見続けたんだよなあ。確かちびうさが出てきた当たりから関心度はどんどん低くなっていったんだけど。キャラでは水…

グラスリップ

TVアニメ「グラスリップ」公式サイト 今期開始第二弾。P.A.Worksの新作は見る義務。 P.Aものにしては珍しい初回。なんとなくやっていた仲間たちの間に異分子が入りこんでギスる感じというのは珍しいかも。前作の「風のあすから」(まだほとんど見れてない!…

戦国BASARA Judge End

戦国BASARA Judge End - ウェブ検索 今期開始第一弾。相変わらずこのアニメは…(笑)。 原作未プレイ。前作までもそうだったけどひたすらノリと勢いだけのアニメであることに変わりはないようで。まさか第一話で前シリーズ主要キャラが一斉に引退するとは思…

最近土日は気力がまるでわかずに寝てばっかだなあ。