2015-01-11から1日間の記事一覧

純潔のマリア

今期開始第6弾。あれ、考えてたよりいいぞ。 原作は途中まで既読。勝手にもっと雑な出来になると思ってたんだけど、意外としっかり作られてて驚いた。まあ、そもそもこの作品がアニメになるとは思わなかったんだけど。どうやら日曜の夜は楽しみな時間になり…

夜ノヤッターマン

夜ノヤッターマン 今期開始第5弾。これは期待値以上。 事前にあらすじは見てなかったけど、このディストピア感や展開は期待を超えてた。素晴らしい。しかもどん底からのスタートとはなかなかに燃える。徒手空拳vs最先端兵器というのも素晴らしい。最近のタ…

PCが急に起動しなくなる

PC

ここ数週間、時々内臓HDDを認識しなくなることがあってどうしたもんかと思っていたが、ついに再起動した途端に起動しなくなった。BIOS画面すら出てこない状態からM/B側の問題と判断。ケーブルや増設ボードの抜き差しを実施したところBIOS画面は出てくるよう…

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース

TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト 今期開始第4弾。まあ続きだし、これといったコメントはなし。 原作未読。とはいえ、前期の出来が十分だったので心配はまったくしていない。ポルナレフの例のAAシーンも今回ついに見るこ…

今日はセッションと思い込んでいて、間違っていることに気がついた1時間前。