2015-07-11から1日間の記事一覧

ガッチャマンクラウズインサイト

ガッチャマン クラウズ インサイト|日本テレビ 今期開始第9弾。相変わらずの違和感。 第一期視聴済み。少し前に撮りためていたものを一気見していたんだが、その独特の空気感に最後まで慣れることがなかった。ただどうにも「どこか気になる」というのが亡く…

監獄学園 プリズンスクール

TVアニメ『監獄学園 プリズンスクール』公式サイト 今期開始第8弾。まさかのギャグアニメ。 原作未読。本屋で拍子を見たことしかないので、フェチ&シリアス脱獄アニメか何かと思っていたのが、まさかのフェチ&ハイテンションギャグとは。まったくの想定外…

がっこうぐらし!

TVアニメ「がっこうぐらし!」公式サイト 今期開始第7弾。騙されたけどストライクだった。 原作未読。もともと見る予定はなかった。放送開始前の今期見るアニメの選別をしていたときにHPを見て「なんだ日常学園ものか。ならいいや」と。しかし「ニトロが日常…

それが声優!

TVアニメ「それが声優!」公式サイト 今期開始第6弾。同人発がここまで派手にアニメになるとは。 原作同人は数冊既読。内容についてはSHIROBAKOの声優版だろうから特に言及はないけど、あちらは色々偽名を使っていたのにこちらは所々に本名&大御所使ってい…

TORQUE G02の発売は来週以降かよ〜。まあG'zとあと一週間いられると納得しよう。