2016-01-09から1日間の記事一覧

だがしかし

だがしかし 公式ホームページ|TBSテレビ 今期開始第7弾。OPに並ぶ版権菓子の山に笑った。 原作既読。アニメ化で本屋に並んでいたものを見て、今時珍しい「短くてシャレの効いた題名」でジャケ買いしたわけだけど。決してほたるさんがやたらエロいから読み…

紅殻のパンドラ

TVアニメ【紅殻のパンドラ】オフィシャルサイト 今期開始第六弾。これがアニメになるとはなあ。 原作既読。個人的には士郎正宗枠なんだけど、やっぱり世間では六道神士枠なんでしょうねえ、ええわかってますって。しかしまあ、攻殻機動隊ほど洗練されていな…

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

TVアニメ『 GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 』公式サイト 今期開始第五弾。ようやく続きが観れる。 原作既読。今回もOPの曲がドライブ感があっていい。全体的に絵や演出等を見ても予算が増えたような丁寧さを感じて非常に好感。今期期待してい…

おしえて!ギャル子ちゃん

今期開始第四弾。まさかの能登。 原作既読。ハルタ(の前身のFellows)に作品を載せていた時はここまでブレイクする作者とは思わなかったので少し感慨深い。 悪くない。原作の空気はうまくアニメに落とし込めている気がする。ギャル子はもうちょっと声が低い…

おじさんとマシュマロ

今期開始第三弾。とりあえず新鮮なネタをアニメにしてみました、程度か。 原作はPixivで閲覧済み。というか、本になったと思ったらすぐアニメって、さすがに消化速度が速すぎて日本のアニメ業界の将来が心配になる。内容は…おじさんの方の声が少しイメージと…

傷物語 I 鉄血編

「傷物語」公式サイト - 〈物語〉シリーズ 原作未読。正直な感想を言えば、「特典に興味がなければ、ビデオの発売かレンタルを待って一気に見たほうがいい」というところ。目新しいものを求めるならば無理に劇場に行かなくとも良い。早く内容を見たい人向け…

なんだかんだでアニメの1日。