2017-07-01から1日間の記事一覧

正解するカド

seikaisuru-kado.com 今期終了分。この落ちはまったくの想定外。 正直なところ、この作品を見た理由は「楽園追放」のフルCGアニメをもう一度見たかったというのが大きかった。なので、それ以上の楽しさがこの作品から感じられただけで個人的には十分満足して…

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか ?

今期終了分。ラストがもやもや。 原作未読。いわゆる人類滅亡物の一つで、最初からバッドエンド系とわかっていたのでそのつもりで見ていた。 でまあそこそこ良い部類だったんじゃないかなと。ラストがかなりぼやかされてたのが個人的には残念だけど。技官含…

武装少女マキャベリズム

今期終了分。最後の落ちが弱すぎた。 原作未読。正直、キャラデザも衣装も気に入らなかったので1話切りの予定だったが、作中で使われている剣法がやたら細かくリアルぽいので「原作者は剣法設定マニアかな?」と気になった。で調べてみたらどれも実在剣法だ…

アリスと蔵六

今季終了分。想像と違う展開だった。 原作未読。絶対に子供を使ったエグイ展開になると思ってたのに、その展開は序盤早々に終わってしまって、あとはほんわか(?)爺孫ライフになるなんて…。いや、それはそれで悪くなったんですけどね。ちょっと普通の人と…