2018-01-13から1日間の記事一覧

恋は雨上がりのように

今期開始枠。こういう作品だったのか。 原作未読。アニメイズムとノイタミナは無条件で見るようにしているので、作品内容は一切把握していなかったけど、まさか「中年オヤジに恋する女学生」の物語だったとは。まあ最後は別れることになると思うので、その過…

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

今期開始。美しい。 原作未読。京アニと予告の美しい映像に引き込まれて見てみたけど、まさかの戦闘用ロボ娘orサイボーグ娘ものとは…大好物です!(実際どっちなんだろうか) 戦争者かと思いきや、大戦後の復興初期を時代設定にして戦闘狂だったキャラの平和…

ダーリン・イン・ザ・フランキス

今期開始分。錦織+コヤマシゲト作品といえるかな。 いやなんかもう、エヴァとかトップ2とかSTAR DRIVERとかキャプテン・アースとかパシフィック・リムとかそのあたりの作品要素がどんどんフラッシュバックする第一話だった(苦笑)。いや、こういうケレン味…

宇宙よりも遠い場所

今期開始分。期待したいが…花田脚本か。 現代科学ベースの脚本は大好物だし、実際に地に足がついた物語にどこまで嘘をつけるのか、というアプローチで責めているようなので、そういう意味では今期最も期待したい作品。 主人公の相方である黒髪委員長体質のお…