2019-02-18から1日間の記事一覧

りょなけっと11(ファイナル)

古くは触手オンリーやABCDに連なるリョナ物オンリーイベントもこれで一幕。初回から参加していた身としては、これほどの人気イベントになるなんて想像もできなかった。そしてイベントのテーマと反して参加者達が紳士淑女であることのギャップ。それらコミコ…

PSYCHO-PASS劇場版 case.2

ある意味一番楽しみだったとっつぁんの話。公開直前に声優さんが急逝されていなければもっと素直に楽しく見れたと思うけども。 なんというか、昔気質の刑事(デカ)という言葉を劇中で聞けただけでもこの映画の価値はあったかな、とすら思える。奇しくも本編…

コードギアス 復活のルルーシュ

総集編は見なかったけど、まあ今回影響は無かった。一人「なんで生きてんの?」というキャラはいたけど、こちらのルートでは生存したと言うことか。まあ本編がああだったから救われたファンもいたろう。 コードギアスといえばキャラとメカなんだが、正直メカ…

幼女戦記劇場版

原作未読(テレビアニメのみ)。元々見る予定はなかったけど、独ソ戦を彷彿とさせる描写が頑張ってると聴いて見に行った。 確かにどこかで見たことのある航空機や戦車があちこち出ていてそこは嬉しかった…が、まあ主役は魔道大隊だからあくまでスパイスだっ…