GUNSLINGER GIRL 6

GUNSLINGER GIRL 6

GUNSLINGER GIRL 6

初期型の運用テストが終わったので、それをフィードバックした第二期の配備をするという話。・・・冷静な視点で見たら、そらもーひでー話ではあるんだが、実際にこういう娘が配備できるとすると「人語を解し人と同じ兵器を使用できる優秀な軍用犬」という程度の認識になるんだろうか。消耗品扱いだろうし。・・・想定されている耐用年数ってどれくらいなんだろう。

藍より青し 17

藍より青し 17 (ジェッツコミックス)

藍より青し 17 (ジェッツコミックス)

最終巻というので極めて久しぶりに買った。だらだら続いていたけれど、ひとまずハッピーエンドでおめでとう。・・・最後までアニメ化するのは、今の世間の状況からはきついか。

ウォームビズ

ユニクロで「水分を吸収すると暖かくなる」というシャツを買ってみた。伸縮性の強いシャツのような物だったけど、本当に暖かくなったのは驚き。まあ、シャツが暖かくなると言うよりは体の中に火照りが残る感じなので、素直に気持ちが良いかというと多少微妙ではある。にしても「ぬれても吸収して暖かくなる」ってのはどういう仕掛けなんだろうか。ずっとこの機能が残るわけでもないんだろうな。

探査機はやぶさ

「3年後の到着に延期」の発表があってからしばらくたってようやく気分も落ち着いてきた。ともあれ「あきらめる」という段階には至っていないのだから、地道に頑張ってもらうしかない。宇宙機の長期運用テストと思えば、JAXAの経験値を上げるにちょうど良い材料になるだろうし。なんとしても、無事の帰還を心より祈る限り。・・・がんばれ・・・
(松浦さんのblog)http://smatsu.air-nifty.com/lbyd/2005/12/lullaby_of_muse_b5be.html