マクドナルド〜クウォーターパウンダーチーズ

http://www.mcdonalds.co.jp/quarter-pounder/
新作マック。食べる前は本当の意味での”アメリカンサイズ”を期待していたので、意外に小さいことにちょっとしょんぼり。まあ、過去に比べると十分にでかいんだけどね(カロリーもなんと830kcal!)。これまでのメガマックとは異なり、少しはマシな肉を使っていることに気がつく。単純に量が多いだけではダメと言うことにようやく気がついたみたい。パンと肉がずれる現象も控えめで、大きさの割には食べやすかった。
・・・んで、写真はお約束の「メガ化」(2個分)。これにポテトを付けるとそのカロリー量は約2200kcal・・・。おそろしや〜。

アイドルマスタースペシャル「765 Colorful Days」「961 オーバーマスター」

PSP版の立ち上げメディアの第一弾という立ち位置になるのかな、これは。ここまでアイマス展開をしてきたコロンビアの手法は手堅く確実なので、その辺りは流石と言うべきか。曲で言えば961の方が好きかなあ。確かに765のColorful Daysは非常に「らしい」曲なんだけど、だからこそ従来のアイマスでは見ることが出来なかった「ロック」を聞かせてくれた961のオバマスは非常に印象に残る。切り分けという意味では分かりやすいと思うんだけどね。
それにしても新規の2キャラを担当している方も結構うまいな。まあ、ここまで盛り上がってきたプロジェクトだから新人であろうとも下手な人は出せなかったと思うし。以前にアイマスラジオに二人が出たときも、結構面白かったけどね。ともあれ、一ヶ月後の発売が楽しみになってきた。

Logicool 「Qcam Pro 9000」

ロジクール キューカムプロ9000 QCAM-200S

ロジクール キューカムプロ9000 QCAM-200S

いつか導入しようと思っていたウェブカメラを購入。どうせ買うならと結構上のものにしてみた。オートフォーカスだけじゃなくて、自動的に人の顔を追ってくる仕様はなかなか面白い。ただ、高解像度モードも搭載しているせいか、動画がちょっと遅い。まあ、どっかで調整すればよいだろう。あとはスカイプとの接続を試してみたい。