]影牢II Dark illusion

影牢II Dark illusion影牢II Dark illusion
なかなかトラップコンボがうまくいかない。ファンサイトや2chのスレを見ると高レベルな内容ばかりで驚愕することしばし。
それにしても、相変わらず黒い意味で面白い。グラフィックがPS2対応でずいぶん綺麗になったせいもあるが、相手を罠にはめる快感は健在。少なくとも、プレー中の表情は誰にも見せられない*1
で、それだけではなんなので不満点も。

  • やたら演出の残虐性が低い。行為としては残虐なんだけど。…ご時世なんでしょうけど残念。
  • 映像は綺麗だが、忙しくてトラップにかかった相手を見物する暇がない。
  • アリシアのGameOver時の台詞が1パターンだけ。色々なものを期待してたのに。
  • 部屋内トラップの説明がわかりにくい。未だに使い方が分からないものもある。
  • サブストーリーの意味が不明。ムービー飛ばせず声もなし。たいした量ではないと思うけど。
  • 女キャラのやられボイスが色っぽくない(ヲイ)

…あれ、やけに多いな。

*1:かなり「黒い笑み」を浮かべてるはず