第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-

クヴォレーでずっと続けてましたが、ようやく最終回近くの様子。熟練度も可能な限り取って来たはずだけど、どうも真ENDに行くには1〜2個足りないっぽいんで少し悲しい。真は見たいけど、2周目を行う気力が残っているかどうか。(一周目は種メインだったんで、せめてVR追随ルートでもう一周したいけど)
現在までの簡単な感想。

  • バーチャロン設定をメインに置いた1作を一回作って欲しい。あのVR連中のテンションは生真面目か子供しかいないSRW世界だとなかなか貴重。セガとのゲーム企業間コラボ第2弾ってことで一つ。
  • 話が宇宙規模のせいか、種ガンの争いが異様に小さく感じる。
  • 説得&寝返りキャラがほとんどいないなあ。ラミアス艦長寝返りルートを少し期待してた。
  • 終盤は一つ一つが長いけど、F完や第2次外伝のような「地獄の修行」状態ではないので気楽。