タクティカルロア

今期開始アニメ第5弾。ストラトス4に続くメカ・戦闘燃えを期待した・・・のに。
エロと萌えとラブコメやりたいなら、はなから素材を間違ってる。シリアスバトルとか銘打っておいてこの体たらくですか。放送コードに喧嘩うって湯気だらけになるアニメでシリアスバトルですか。キャラデザも原画が下手かと思ったらこういうキャラデザなんですか。5番煎じでも足りないくらいのカビの生えた人物紹介方法で満足ですか。有る程度のリアリティが求められる現代戦闘物でこの内容ですか。戦闘をメインにするなら、無理にエロを出す必要なんかまるでないわけで「その手のファンが有る程度納得する演出を前提にして、専門用語をまくし立てる」だけでも十分燃えられるってのに・・・わかってねえなあ。
今のところはストラトス4ではなくスターシップオペレータの方向。これをさらに下回る可能性も大いにあるな。・・・少なくとも、監督にせよスタッフにせよ、「エロとラブコメとまじめな現代海洋戦闘の3本をまとめてやるだけの力量と知識が全く足りていない」というのは確定と思って良いかも。・・・これでも本気で期待してたのに・・・最悪だ。*1

  • 1/8付記)調べたところ、このアニメはラブコメとエロがメインであることが判明。期待した私が間違ってたわけか。協力した海上自衛隊カワイソス・・・(よみがえる空の出来次第では空自と海自で気まずい雰囲気になったりして)

*1:そうだ、戦闘シーンだけ切り抜いて編集してしまおう!そうすれば、少しは気が晴れるだろうし