よみがえる空

今期開始アニメ第7弾。タクティカルロアの口直し。
極めて地味な作りだけど、今期のヘタレ萌え&エロ乱舞状態からすると一服の清涼剤という気もする。とはいえ、本番は来週の様子なので評価はそれを見てからかな。今のところは、昨今では珍しいドラマ重視のアニメになりそう。とりあえず、メカ&戦闘目的で「タクティクスロア」と「よみがえる空」を天秤にかけた人は多いと思うけど、初回にして棲み分け完了しました、はい。*1
にしても、プロデューサーがストラトス・フォーと同じ人だったとは。となれば、少なくとも飛行機表現に関しては安心できるはず。空自もHPにバナー広告入れるくらいだし。(海自のHPにはタクロアの宣伝は微塵もなし)・・・今期のメカ分はこちらで補給。シリアスかつ熱い物語を期待。

*1:萌えとエロならタクロア、メカと自衛隊ならよみがえる空