今期の微妙

ある程度話が見えてきた段階で、あえて継続視聴するか否か悩んでいるアニメを。(視聴がリアルタイムには追いついていないけど)

  • シムーン
    • なんとか次の展開があるまではとついてきているが、いつまでもキャラ同士がうじうじしているだけで進展がないのがなんとも。幸い上層部にも「これは戦争だ」と理解できている連中もいることが分かったので、もう少し頑張ってみるつもりだけど。・・・鬱展開まだ?
  • ガラスの艦隊
    • ギャグなのかシリアスなのか、シリアスに見せて実はギャグなのかさっぱりわからん。未だ松本宇宙や銀英伝を越える要素がまるで見えてこない。自慢のCGアニメもレートが低すぎてカクカクアニメになってしまっている。ネタアニメなのかなあ。
  • 夢使い
    • もはや原作とは無関係で戦隊物風味の退魔(?)アニメと化してしまっている。それに習ってか展開も完全にパターン化。そう、「王道」ではなく「パターン」なんだよなあ。端的に言って、つまらない。
  • Soul Link
    • 原作のPC版をプレイしている人にとっては面白いのだろうか。AT-X版だとアダルト描写にかなり変更が加わっていると聞くけれど、やっぱりそれくらいしか売りがないのだろうか。