サクラ大戦3

サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~

サクラ大戦3 ~巴里は燃えているか~

遙か昔にDCでクリアはしていたが、サクラ大戦V(発売日に購入したものの、OPもまともに見ていない・・・)でのコンバートボーナスのために中古で安く入手。当時はけっこう入れ込んでプレイしていたはずだけど、やはりかなり忘れていた。あと、PS2とDCのスペック面の違いも色々と見えてくる。もともとDCのハードウェアに最適化して作られたせいもあってか、やはりPS2版は各種読み込みタイミングや速度で気になるところが多数。それでも、当時「これはDCだからできたこと」といっていたスタッフがここまでの品質でPS2に移植できたのだから、当時のセガ技術陣の高さはまだなんとか維持していたのだろう。(企画力と集客力と営業力の弱さも相変わらずだけど)