Red fraction

Red fraction(初回限定盤)(DVD付)

Red fraction(初回限定盤)(DVD付)

ブラックラグーンOP。放映終了間近でようやく発売ってどうなんだろうかね。それともDVDオリジナルで双子とヤクザの「絶対に地上波では流せない」シリーズをやってくれるという伏線なのかな。
・・・耳コピで想像していた英歌詞とかなり違っていてけっこうショック。ほとんどヒアリングではなく「空耳」の世界だったしなあ・・・まあ自分の英語力と語嚢が絶望的に足りないってことは自覚してるから致し方ないんだろうけど。でも和訳がついてないのは挑戦的ですな・・・。それを目的に買った人も多いだろうに。*1これはあれか、スラングたんまり入っているコレを自力で翻訳ないしは超訳しろと、そーゆーことなのか?ちなみにPVは・・・アニメ版OPの方が音楽の緩急を理解している演出になっているし、終始意味不明の暗黒舞踏で終わっているのでイマ二つって感じ。

*1:つーか、某所のMELLへのインタビューで、自ら英語が苦手といっているのに何故!