季刊エス

季刊S (エス) 2006年 07月号 [雑誌]

季刊S (エス) 2006年 07月号 [雑誌]

興味のある話題があるときだけ買っている本誌だけど、今回はEDダンスで話題になっている「涼宮ハルヒの憂鬱」と、絢爛豪華かつ和風味を存分に生かした「怪〜ayakashi 化猫」の原画・動画についてスタッフインタビューおよび一部原画掲載とあっては、買う以外の選択肢はなし。双方ともページ数は非常に少ない(ハルヒは7ページ、化猫は6ページ)のだけれども、それぞれのシーンの動きに興味をそそられた人ならば買って損はないと思う・・・というか、こんなことしっかり取材してくれる雑誌なんてこれくらいだろうし。今のアニメ雑誌はキャラと声優にしかスポットを向けないし。ハルヒEDダンスの原画をじっくり眺めるも良し、化け猫の背景が「一枚絵を3D配列してカメラを動かしている」ことに驚愕するも良し。非常に面白い読み物だった。