女子高生 GIRL'S-HIGH

今期終了その1。勢いだけで走りきりましたな。
作画に関しては正直褒められた物ではないけど(最終回くらいは全編梅津が作画監督するかと思ったのに)、「女子高生はバカである」というただ一つのテーマを最後までブレることなく走りきった根性はお見事。昨今の百合にひた走る女子校物とは一線を画しているという点も新鮮ではあった。アバンタイトルのネタも「いーのかよ」と突っ込みどころ満載だったし、いち視聴者としてはとても楽しませていただきました。この作品のプロデューサー(小麦コンビらしいけど)は、「夢ばかり見ているヲタどもに、女子高生の現実を見せつけてやる」という半ば嫌み同然の理由で立ち上げた企画みたいだけど、結果的にそのヲタも十分楽しんでいた訳なので彼ら的には敗北になるのかな。第2期があるとしたら、たぶんまた見て「うわ、やっぱりこいつらバカだw」と笑っているでしょう。