涼宮ハルヒの詰合

某漫画専門店で見たPOPは「涼宮ハルヒの談合・想像を遙かに超える人気で売り切れ中!」。実際、まだ自分も入手できていないので*1この告知を見てため息一つだったんだが・・・『談合』っておい・・・。店員さんの誰か一人でも気がつかなかったのか。
ともあれ、あのメロディーラインが、なんか1990年代のガールズロックやらガールズバンドを彷彿させて懐かしさがこみ上げて来ているので、早く劇中歌のフルバージョンを聞いてみたい。あとハルヒの中の人ってまだ18歳前後らしいけど、あれだけの声量&安定した声を出せるってのに驚いてるんだよなあ。つか、この2曲のカップリングが「恋のミクル伝説」なんだが三曲並べて聞いたときの自身の感想が楽しみすぎる。*2

*1:近所の小さな店で入手・・・灯台もと暗し。無理に専門店で買おうとしたのが敗因

*2:買った。聞いた。・・・あまりのギャップにビール吹いて悶絶