Fate/stay night

Fate/stay night 4 [DVD]

Fate/stay night 4 [DVD]

今期終了第3弾。なんかだんだん盛り下がっていった気が。
というか、ふと気がつくと19話までしか見ていなかったので20話から一気に最終回まで視聴。ん〜、やっぱりゲームをやらないと、あるいは「アーサー王物語」を読了していないとわからないんだろうか。一番最後のシーンの意味がよく分からんし。一つ一つのシーンを切り取ると面白いと思うんだけど、一つの物語としてみると、だんだんゆる〜くなってしまった気が。士郎が何度も復活するのも(それも全部本人の猪突猛進が原因で)興醒めだったんだろうか。確かに理由は劇中で明かされていたけど、そこに至るまでに死にすぎたしなあ。なんというか・・・残念な結果。