G’zOne W42CA(W42CA)

予約もしていなかったけど、ショップに行ったらあっさりと終了。Type-R使いの人(自分も含む)は来月13ヶ月の人が多いから、それ待ちなのかな。うちの近所の店だと7ヶ月と13ヶ月の差が4000円程度しかないからとっとと移行した。で、色々いじってみた。

  • 気になった点
    • (慣れかもしれないけど)キータッチや配列、クリック感はType-Rの方が楽。
    • 見た目の高級感はRの方が好き
    • 機能選択画面のデフォルトが音楽ってのは使いにくい
    • 電池容量が減っているせいか、液晶点灯時間が短い
  • 気に入った点
    • やはりネットをよく見る人間としてはWIN対応=定額は嬉しい
    • 辞書機能が想像以上に使える。
    • 全体的にスペックアップしているため、挙動が気持ち早め。
    • microSDはまだ試していないので、導入後の使い勝手に期待。

総じて言うと、「TYPE-RがそのままWIN対応になってくれた方が嬉しかったかも」というところ。あと、au Music Portは何をやっても携帯を認識せず(エラー:3C0602E7)ハードウェア設定やポート設定からレジストリ調査までやってもまったくダメ。公式での対応方法もやりつくして疲労困憊。でネットで調べてみると、このソフト自体の評判があまり良くないっぽい。大人しく代替ソフトを探すことにする。