僕等がいた第2話

僕等がいた 1 (フラワーコミックス)

僕等がいた 1 (フラワーコミックス)

おかしい・・・完全無欠の少女向けアニメのハズなのに、台詞回し・演出・絵や音のタイミングがことごとくツボに入りやがる。端的に言って面白い。妙なこともあるもんだ・・・てえか、やっぱ大地丙太郎監督は膚に合うんだろうか。
にしても、毎回EDを変えるつもりなんだろうか。つーか、今回に限っては「このエンディング、どっかで聞いたことあるんだよな〜」とさんざん記憶をほじくり返した結果・・・思い出した。俺的ベストアニメの一つ「ナースエンジェルりりかSOS*1の挿入歌だった曲「ここにいて」だよ、これ。りりかSOS」の監督は本作でも監督やってる大地丙太郎*2だし、本作で使用するに当たっても歌手を変えずに「麻生かほ里(=りりかSOSでは主役の声も当てていた)」のまま。えー、これって『まだ「りりかSOS」のリベンジor完全版をどっかでやるつもりだぞ』という意思表明とかって深読みしていいんですかね?(本当にそうなら、すっげえ嬉しいんですが)

*1:もちろんDVD-BOXは購入ずみですよ、ええ。

*2:しかも確か監督第1作のハズ