ARIA the NATURAL

ARIA The NATURAL Navigation.3 [DVD]

ARIA The NATURAL Navigation.3 [DVD]

今期終了第8弾。やっぱりマターリ。
第2期とはいえ、事実上第1期と同じ感じなので感想もほぼ同じ。ケットシーやら銀河鉄道やらと前期よりファンタジー色は強くなったけど、もともと夢見がちなテーマがほとんどだからさほど違和感もなかった。(この作品に何故リアルファンタジーが必要なのかはよく分からんけど)第3期が見たいかというと・・・流石にもう遠慮かな。イヤというわけではないけど、もう劇的な展開は望めそうもないし。ウンディーネ修行のみに焦点を置いた「地獄の修行編」とかになるなら、ちょっと見てみたいけど。
ところで、アクアの正体が「テラフォーミングが完了した火星」ってまじですか?