ヤクザガール・ミサイルハート

ヤクザガール・ミサイルハート (竹書房ゼータ文庫)

ヤクザガール・ミサイルハート (竹書房ゼータ文庫)

イラストの緒方剛志のせいで手に取った一冊。む〜、一番最後にいきなり設定の断片をまとめだしして続編にムリヤリつなぐ状況にするのはどうなんだろうか。個人的には、この物語はあのラストで片をつけても良かったと思うし、それまでの展開を読んでいていも設定の裏をより知りたいとはあまり思わなかった。後半の設定開陳も唐突すぎてなんだかなあ、という印象が。素直に「ヤクザ+少女+ダークファンタジー」で攻めても良かったんじゃないかと思う。にしても、どこかで聞いた名前だなあと思ったら「ビジュアルアーツ」系のシナリオライターだったのね。