スカルマン

http://www.skullman.jp/

今期終了第7弾。良い作品だったけど視聴率低いんだろうな。
さすが、「仮面ライダーをつくった男たち」にも紹介されていた『仮面ライダー』(=昭和ライダー限定)の原型となった作品だけあって、とにかく重くて暗い作り(個人的には大好きだけど)。まさにお子様お断り。最後の最後で「・・・あれ、士郎正宗?」*1と勘違いしてしまう展開はあるにはあったけど、それを除けば一本筋の通った内容は制作スタッフ達の努力の賜と思う。んでも、あの終わり方を見てしまうと、『XX年後』みたいなテーマで続きを見てみたいんだよな。まあ、それは叶わぬ夢になるんだろうけど(松枝さんに頼んで続き描いてもらうという手もあるけど)。

*1:レーザー付きの多脚砲台はやりすぎでしょ。