こどものじかんとテレ玉

���ǂ��̂�����
テレ玉/地デジ3ch
ひぐらし解・スクイズ等のこともあって*1テレ玉のへたれ〜、というのは簡単だけど・・・流石にここまで来るとねえ。実は、テレ玉は「鋼鉄天使くるみ」等の「お色気度合いが強くなってきたアニメが多くなってきた」当時から、現場はともかく編成の上の方は「実はアニメが大嫌い」という噂が流れていたことがあって、その影響が今でも続いていたのかなあ、とか思ったり。今日になって放送前に放送中止にした理由が公開されていたけど、「教職員による性犯罪が・・・」ってのは後付理由にしても程がありすぎ。(残念ではあるけど)昨日今日発生したような新しい種の犯罪ではないし、何をいまさら、というのが正直なところ。それにしても、番組放映ってのは契約した上での行為だと思うけど、こうも簡単に切ることが出来るほどTV局側に有利な内容なんだろうか。
なんかもう、いっそのこと「有料&15禁くらいで、”最新作ばかり流すアニメ専門チャンネル”」とか作ってくれないかな。勿論余計な倫理規定対策の"隠し"もなしで。月2,000〜3,000円位なら払う人多いと思うなあ。

*1:スクイズはまあ、アレだったけど。