クレイモア

�wCLAYMORE�x��T�C�g�FCLAYMORE.com

今期終了第13弾。タイミングが良かった。
あと1期遅かったら、ひぐらし解やスクイズの巻き添えを食らっていても不思議ではなかった内容。というか、こういう重い話は最近アニメになる機会が少ないからねえ(血塗れ具合は結構多い気もするけど)。クレイモアと言う組織もあってかなり多くのキャラが出ていたけど、どのキャラもけっこう立っていて「・・・えーと、誰?」ということが少なかったのは良かった。まあ、その分散っていったキャラへの感情移入もおおきいけど。あと原作がまだ続いているというから、おそらくこの終わり方はオリジナルの物と思うけど、テレサに始まりテレサに終わるという一本筋を通せたのも印象が良い。全体としての品質も高めだったし、もし2期があるというのならば、引き続き見たいと思う。