まなびストレート(4)

最終回。アニメと同じ所が展開していただけ合って最後まで違和感なし。むしろ、アニメで描けなかった事ばかりだったので、作品のファンとしては嬉しい限りだった。まあ4巻になってちょっと線が荒れ気味?なんて感じでもあったけど、「空の境界」に全力投入しているufotableの現状からすればこんな所かもしれない(現場のことを思いやって作品の評価を上げるのは邪道だけどさ)。あと、マンガ版では、なぜかまなびとみかんのキャラ判別がしにくかったんだよなあ。自分でも理由が分からないんだけど、印象に残りにくいというか。むつきとめいは問題なかったけど。あと、せっかく自由度が比較的高い漫画版なのだから、サブキャラをもう少し動かして欲しかったな。