THEiDOLM@STER Vacation for you!

THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB

THE IDOLM@STER Vacation for you!

THE IDOLM@STER Vacation for you!

PSPでのアイマス新作発売*1で話題になっているけど、そんな中で(ちょっとだけタイトルが変わって)発売されたアイマスCD「夏」版。当然、冬版との対というわけで。さて内容だけど「”ちょっと”懐メロ大全inアイマス」って感じですな(苦笑)。明らかに冬の時と狙っている年齢層が違うぜ、これは。20代後半〜30代の人のストライクゾーン曲が多いなあ。とは言っても、きちんと「夏」という季節感あふれるチョイスになっているのでその点は十分安心。
それにしてもやっぱり亜美真美の活躍具合が桁違い。この二人の生命力はとんでもない物があって、一人(中の人的に)で場をぐるんぐるん廻しまくっている。本当に良いキャラに育ったもんだ、うん。MLからずっと付き合ってきたけど、アイマスの声優は色々と幸せだよなあ。キャラと一緒に中の人まで愛されていて、しかも版権曲からオリジナル曲までどんどん歌うことができるし。まだまだアイマスは終わりそうにもないし、うまくコンテンツを育ててくれよ、バンナムさん(ただしゲイツ商法はちょっと控えてくれ、頼むから)。

*1:たぶんアケマス準拠なんだろう。で、3本それぞれ新曲付き、さらにそれを箱○DLC新曲にする、と。うまい商売だ。