マクロスF(フロンティア) 1/72 VF-25S メサイアバルキリー

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))

1/72 VF-25F メサイアバルキリー アルト機 (マクロスF(フロンティア))

1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機 (マクロスF(フロンティア))

1/72 VF-25S メサイアバルキリー オズマ機 (マクロスF(フロンティア))

アルト機が発売されたときは「出来が物凄く良いキットだ」と噂を聞いて買いに行ったけど、当然のごとく瞬殺&売り切れ。ということで、今回も少し出遅れたかと思ったけどなんとかオズマ機ゲット。・・・ついでにアルト機も。まだ組む余裕はないけど、早く組み立ててみたい。
ざっとマニュアルやパーツを見てみたけど、いろんなところでガンダムのPGとかMGの技術が応用されているなあとは思う。あとマニュアルのイラストが「オール線画」じゃなくて、各所にCADからデータを持ってきた物もあったので、経費削減か効率の良い展開方法でも見つかったのかな、とか思ったり。