Fellows! Vol.2

Fellows! 2008 DECEMBER volume 2 (BEAM COMIX)

Fellows! 2008 DECEMBER volume 2 (BEAM COMIX)

今回も次回も新人作家を大量集中投入してくるみたいだけど大丈夫かな。アッパーズも似たようなことをやったとはいえ、アレがうまくいったのは奇跡みたいなものだし、そもそもエロとギャグメインだったから勢いさえあればどーとでもなったんだけど、Fellows!は雑誌の方向性が少し違うからなあ。シリアス系の物語になると、ベテランや人気作家と素人の作画&話回しの力量差ってかんたんに見えてしまうからなあ。
作家や作風が定型化してしまった現代漫画業界に対して風穴を開けたいという編集方針は大いに支持するけど、あまりに慌ててしまうと自分の首をしめることになってしまう。今時珍しい方針の雑誌なんだから、なんとか大事に育てて欲しいんだけどなあ・・・。あせるなよ〜。