絶対可憐チルドレン

z-child.com - 

今期終了第11弾。結局最後まで付き合ってしまった。
原作未読。ハヤテの後番というだけで見始めたけど、品質の乱れがほとんどなく「上の下」ランクをずっと維持していたこともあって、ハヤテの時と同様に「他のアニメ制作会社がヒーヒー言ってんのに、どうやって管理してんのかなあ」と疑問に思いながら見続けてた。内容については特に特筆すべき事はないけど・・・由緒正しき少年サンデー的展開だし。ただこの4クールの全体構成担当者は褒めていいと思う。地味とはいえ、破綻も暴走もなく丁寧に一年間を組み立てたのは間違いないから。
さて原作は中学生?以降も続いているというし、そういう映像も出てきた。この不景気で出資元も制作会社もギャンブル打ちたくはないだろうから・・・一年後には第2期開始はほぼ確定と思っていいんだろうな。しっかし、後番はハヤテの二期と思ったのに、当のハヤテはまさかの深夜落ちとは。