BS永遠の音楽 アニメ主題歌大全集

録画していたので、ざーっと流すつもりで見てみる。ほとんどがオリジナルを歌っていた歌手ばかり=実力派&ベテラン歌手ばかりでほとんど飛ばすポイントがなかったのが困った(苦笑)。しかも皆さんまったく劣化していないし。まさにプロ*1。これまでアニソンに力を入れてきただけでなく、NHKだからこそ出来る人選&曲目ばかりだなあ。本当に、アニソン系は完全にNHKが強くなったと思う。なんらかの意図があってのことだとしても、素直に嬉しいので文句は言わない。それだけの陣容だったし。
山本正之御大がヤッターマンを歌うのを聞いて、ちょっと涙腺がゆるんだり・・・やっぱ、この人が歌わないと嘘だよなあ。というか、スーパー山本タイムだったよな、アノ時間は。
で、ついでにニコ動に上がっている山本正之メドレー。やっぱり凄い人だと思う。
【ヤッターマンだけじゃない!】山本正之アニソンメドレー44曲

*1:堀江さん、50代過ぎてアノ声ミニスカ可愛い振り付け・・・すげかった