"THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04" & "THE IDOLM@STER Eternal Prism Premium CD"

今回のMS04は雪歩と貴音のコンビ。SP版でこの組み合わせは非常に気に入ったのでどんなことになるかと思ったら・・・ゆきぽが場を仕切りまくったり*1、小鳥さん並の妄想暴走を始めたりとなんか凄いことになってやがる(笑)。こんな積極的なゆきぽは初めて見たかもしれん。あと、貴音が歌った視聴者投稿によって歌った「やさしい両手」。ゲーム「.hack//G.U」の中で使われた挿入歌の中で一番のお気に入り曲だったから、嬉しい嬉しい。MS04で律子がガンダムXの歌を歌ったときも嬉しかったけど、それに匹敵する喜び。なにげに相性が良いなあ、このシリーズは。
そして、申し込んだこともすっかり忘れていた「THE IDOLM@STER Eternal Prism」の全巻購入ボーナスのスペシャルCDも到着。劇中の歌は台詞やSEにかき消されていて良く聞こえなかったから、このように単品(ショートバージョンばかりだけど)で聞くことが出来たのは非常にありがたい。まあ、どの曲も「小品」と言った感じのものばかりだけど。

*1:本当に仕切れていたのかは謎だけど。