デススマイルズIIとクイズマジックアカデミー6

デススマイルズ�U魔界のメリークリスマス
クイズマジックアカデミー トーキョーグリモワール公式サイト
気まぐれに帰り道のルートを変更してみると中規模のゲーセンを発見したので久しぶりに入ってみる。
デススマイルズIIはスーピィをしよう。初プレイで3面道中。3回目で3面ボスまで到達。前作同様、かなりプレイしやすいゲームと思う。画面解像度をみて、一瞬NAOMI基盤とか思ってしまったけど、まあ違うんだろうな。回を重ねれば、一周くらいは到達できるようになるんだろうか。
そしてQMA VIは期間限定100円2プレイだったのでラッキー・・・5からプレイ開始してちょっとしたら6にバージョンアップ。その初プレイでフルボッコにされて以来近づいていなかった。幸い、難易度の低いクラスに移動したので少しはマシになった感じだけど・・・やっぱ、うろ覚えとか知らないことが多すぎる。とりあえず準決勝までは何度もいけるようにはなった。通信障害が発生して、いきなり全NPCになってしまったのは驚いたけど。QMAシリーズは、XBOX360PS3での全国通信対戦とかとてもぴったり合うと思うんだけど、それやるとゲーム開発会社の主要客であるゲーセンがまるで稼げなくなるから、たぶんやらないんだろうなあ。