今日は一日SF・ヒーロー三昧 8/16(日)AM9:00〜AM25:00

http://www.nhk.or.jp/fm/40th/lineup/
今日は一日○○三昧(ざんまい)
「本気のNHK」の一角を担う「三昧シリーズ」で、ついにこれがテーマになるのか*1スターウォーズ仮面ライダーバットマンウルトラマンゴジラが連続してかかるんだろうか。タイトルからだけだとジャンルが広すぎてよく分からないけど、事実上の「特撮三昧」とも言えるのかもなあ。
放送日はコミケ三日目の日曜日。放送時間は朝9:00から16時間(笑)。少なくとも、アニソン三昧に匹敵する企画になるであろうと想定しているんだろうなあ。そう言えば、「アニメ」と「SF特撮ヒーロー」でどれくらい客層が被るか考えたことなかったなあ。ともあれ、当日の待機列での良い暇つぶしネタができた。

*1:アニソン三昧のスピンオフ"企画と言っているけど…肝心のアニソン三昧、復活はいつですか?