初音ミク -Project DIVA-

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ-(特典なし)

Normal-Greatはコンプして、現在ミクデフォモジュールでHard-Greatコンプを目指してプレイ中。こうしてプレイしていると、少ないと思っていた収録曲もかなりあるんだなと実感できる。ネット上では次々と有志による新しい曲があがっているし。
んで、なぜかは知らないが「初音ミクの骨の人」=モーションアクターの人の動画がニコニコ動画に上がっていた。セガ公認ではない(Projet DIVAがらみではない)のだけど、冒頭に「せーがー」が入っているし、背後にセガが営業用に作った「初音ミク用プロモーション痛車」が見えるので、事実上の公認なのだろう。
【小倉唯】「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」を踊ってみた
まさか、若干13歳のジュニアアイドルがやっていたとは想像しなかった。しかも、クラシックバレエジャズダンスを習得しているらしく、非常に動きが大きくメリハリがあり、キレも見事な動き。軸もぶれないところを見ると、内筋がかなりしっかり出来ているんだろう。まさに「モーション映えする」動きだとおもう(こういうほめ方は本人にとっては不本意かもしれないが)。ゲーム等でのモーションアクターの人がこうやって表に出てくること自体希なので、そう言う意味でも貴重な動画。