コミックマーケット76 三日目

結局雨に降られることの無かった三日間だった(正確には、三日目早朝に天気雨が降ったけど)。んで、二日目の混雑&混乱の記憶により、多くの人が三日目の惨事を予想していたけど、幸いに何も起きなかった。というか、個人的な感覚だと、ここ数年で一番空いていたような気がする*1
今回の三日目はお気に入りのサークルが東西で分断されていて頭を抱えていたけど、色々悩んで優先度をさらに絞り込んだ結果、なんとか不満が出ない程度にきっちり抑えることが出来た。良かった良かった。でも、コミケ直前に体力を使うことをするのはもう二度とやめよう。体がキツすぎる。

*1:空いていたといっても、普段の超混雑が基準だから、混んでいることに代わりはないけど。