HMO〜HATSUNE MIKU ORCHESTRA

Hatsune Miku Orchestra

Hatsune Miku Orchestra

以前同人版で出たときは、光速瞬殺でゲットできなかった。それが商業ベースで入手する日がこようとは。
前に紹介したボカロ系の総合案内誌『降臨!ボーカロイド マル秘 名曲大全 (洋泉社MOOK)』でも、昔のエレキ系楽曲と初音ミクをはじめとするボカロ系との親和性や歴史的意義を語っていた部分もあるけど、その本家スジともいえるYMOをミクでカバーしたというのは、もう悪い冗談というか歴史の必然というべきか。しかもYMO公認ってのがまたねえ(苦笑)。ミキサーも、YMOを担当してた大物らしいし。作者自体は、まさかここまで話が広がるとは思っていなかったろうなあ。