衆議院議員総選挙の結果

保坂展人氏、どうやら落選確定らしい。小選挙区は厳しいが、比例はギリギリ1つはいけるんじゃないかと思っていたけど、想像以上に東京社民の弱さが出てしまった感じ。あと、票の多くが民主に集中したことや、新党系(みんなの党新党日本)に票が流れてしまったことも一因っぽい。小選挙区の票数だけを見れば、かなり頑張っているんだけどなあ。
自分が投票した方は、みなギリギリで惜敗。自民規制派も比例復活が多いようで、個人的にはかなり凹む結果かもしれない。まあ、今後も規制関連の動きを注視していくしかないことには変わらないんだけど、一番考え方が近い論客がいなくなるのはキツイ。というか、想像より悪い結果。