外国人参政権関連の議論にて

ニコ動に妙なものがあったので転載。テレビでは放映されていない(ネット中継のみ)シーンとのことで、自民党の稲田議員が外国人参政権について鳩山首相へ質問をしているみたいなんだけど。
外国人参政権で憲法違反を指摘されキョドるぽっぽ

BGM自重(笑)…それはともかく。なぜ宇宙創生の話が出てくるんだ。混乱するにも程がある。というか、政治という一番地に足が着いてなくてはいけない議論に、こんな電波な答弁が出てくるなんておかしすぎるだろ。こんな考えで外国人参政権をごり押ししようとしているのは、どう考えてもおかしいだろ(一部議員は自民党同様の”強行採決”をやるなんて言い始めているし、そのための会期延長を考えているらしいし)。