NHK紅白歌合戦に水樹奈々が出場決定

…なんだろう、この微妙な空気は(笑)。いやまあ、確かに彼女は歌はうまいけど紅白に出るほど一般の知名度が高いとは思えないんだが。というか「声優ありきの歌手活動」とか言っていなかったっけ*1
あるいは紅白(=NHK)自体が大物俳優への希求力がなくなってきて、単純に客寄せできる人を選ぶくらい窮するようになってきたのかな。まあ「NHK貢献枠」とかがあるみたいだし、以前に紅白応援隊に選ばれたなんてニュースも見た記憶があるから、NHKとしては一応種撒いていたつもりなのかな。でも、水樹奈々が出ていたNHKアニメってどれだっけあったっけ?「アリソンとリリア」程度しか思い出せないけど。あるいは、ここ数年妙に厚くなってきている「アニメ枠」ということなんだろうか。
…もしそうなら、水樹奈々の紅白よりもNHK三昧でアニソン三昧を復活させてくれ。

*1:もともと、子供の頃から歌手志望というのは知っているが。