戦場のヴァルキュリア2

戦場のヴァルキュリア2 ガリア王立士官学校 公式サイト
キャラデザの人*1が同人時代からファンだったので興味のある作品なんだけど、PS3は持っていないので「1」は未プレイ。その上で、2はPSPとのことなので購入予定。体験版もDLしてプレイしてみたけど、これはなかなか楽しいシステムと思った。ゲーム本編そっちのけで、自動生成型のランダム戦場ミッションとかあると、ずっと飽きずにプレイできていいなあ、とか思うけど、そういうのあるのかな。
というわけで、だいぶ前から公式HPの戦車ゲーム&会話ゲームをプレイ中。まあ双方ともシンプルなシステムなんだけど、それぞれ一日のプレイ回数制限付きなので結構楽しめていたりする。
戦車ゲームは最初の頃だけは数回負けたけどその後は連戦連勝。現在は「Lv.95、火力180装甲225耐久1600」という中堅戦車に*2。火力を抑え気味にして装甲と耐久力で殴り合いというコンセプト。もっと育てたら、火力もつけてOKかな、と。
もう一つの「フレンズトーク」は、一人をクリア(リコリスかな?操作説明で画面が出ているプラチナブロンドの高飛車娘)。その後、一気に3人ほどいけそうなの出てきたので、ひとまず読書娘を二人目にターゲット中。
ともあれ、本番が楽しみだ。

*1:RAITA本庄雷太

*2:ここにブログパーツを貼り付けたいけど、はてなJavascriptに制限があるため貼り付けることができない。貼り付けるプログラミング技術も持ち合わせていないので、残念至極。