そらのおとしもの エンディング・テーマ・コレクション

アニメはまだ未消化。DVDとかサントラを買うつもりもなかったんだけど、「EDだけをピックアップしたアルバムが出たら買うかも」と思っていたことが真になってしまったので、勢いでamazonをポチッたものが到着。
で、だ。えーと、スタッフ気合入りすぎ(笑)。
どれもフルコーラス&TVサイズEDメドレーというチョイスもすごい。が、それ以上に驚いたのは、歌詞カードがEDタイトルごとに「かつての45インチドーナツ盤レコード」に封入されていた「表紙&歌詞カード風」に作っているとは想像もしていなかったよ。現物のレコードは見ていないから、それぞれの絵がレコードのパロディかどうかは判らないのだけども(ぜひパロディであってほしい)、アニメ好きの昭和世代ならば買って損はない。うん。むしろ、「そらおと」知らなくてもOKなところが恐ろしい(苦笑)。